TOPへ

「幼稚園型認定こども園」大阪千代田短期大学附属幼稚園

お問合せ

~ ぽっぽくらぶ・クラス紹介 ~

2歳のお誕生日が過ぎたら「ぽっぽくらぶ」!

ぽっぽくらぶ

【対象】満2歳~未就園のお友達
       (満2歳のお誕生月から入会していただけます)
【保育日】週1コース(木曜日)
          週2コース(月曜日・木曜日)
【時間】9:30~13:00のお預かり(給食とおやつあり)
        入会月と4月は9:30~11:30となります
【保育料】週1  5,000円 (入会月は3,000円)
          週2  8,000円 (入会月は5,000円)
【給食費】1食  220円(消費税8%込)

*ほっかほかの自園給食 体に優しい無添加のおやつ
*園庭で体を思いっきり動かしての遊び!
*夏まつり・運動会・制作展など園行事に参加
*満3歳になったら・・・
  ぱんだ組へ入園することもできます

線路1
コメント

のびのび生活「ぱんだぐみ」!

コメント
ぱんだぐみ

【対象】満3才・3才児
 お家の方から離れて、初めての集団生活を送る子も多いぱんだ組!
トイレトレーニングや朝のご用意などゆったりとした生活の中で自分でできるようにします。

年少(3才児)
じぶんでできるよ!!

ひよこぐみ  ちょうちょうぐみ
こあらぐみ

これまで1クラスだったぱんだ組とは違い『隣りのクラスのお友だち』ができます。少しずつ友だち関係が広がります。大型積み木をはじめます。(まずはスポンジで)お友達と話合い、工夫しながら色々な物をつくります。年中から木製です。

年中(4才児)
おともだちいっぱい♪

うさぎぐみ
りすぐみ

もうすっかりお兄さんお姉さん。園から地域に飛び出して、自然にもたくさん触れます!田んぼにも入らせてもらって、かえるを捕まえます。生き物を幼稚園で育てます。年中では親元を離れお泊り保育(1泊2日)!かけがえのない思い出になります。

年長(5才児)
ようちえんのリーダー☆

いぬぐみ
ぞうぐみ

年長組ではお泊り保育(2泊3日)
年中のドキドキからワクワクに♪
夏まつりでは『よさこい踊り』運動会では『なわとび体操』『リレー』などカッコイイ姿を見せてくれるようになります。

3月の修了式には、大きく豊かに育ったこころとからだで、
小学校に期待をもって大きく羽ばたいていくこどもたち。
その姿は大きく頼もしく見えます。