のびのび生活「ぱんだぐみ」!

ぱんだ

【対象】
満3才・2才児
お家の方から離れて、初めての集団生活を送る子も多いぱんだ組!
トイレトレーニングや朝のご用意などゆったりとした生活の中で自分でできるようにします。

保護者の声
私のそばから離れなかった娘に優しく手を差し伸べ成長させてくれたのが、千代田幼稚園でした。はじめは不安もありましたが、先生方が親身になって相談にのってくれたり、あたたかい雰囲気の中で優しく見守ってくれて、心から安心して預けることができました。「あそび」を通して色々な経験をさせてもらったので、感受性豊かにこころもからだも大きくなったように思います。

年少組(3才児)

じぶんでできるよ!!
ひよこぐみ  ちょうちょうぐみ
こあらぐみ

これまで1クラスだったぱんだ組とは違い『隣りのクラスのお友だち』ができます。少しずつ友だち関係が広がります。大型積み木をはじめます。(まずはスポンジで)お友達と話合い、工夫しながら色々な物をつくります。年中から木製です。

年中組(4才児)

おともだちいっぱい♪
うさぎぐみ  りすぐみ

もうすっかりお兄さんお姉さん。園から地域に飛び出して、自然にもたくさん触れます!田んぼにも入らせてもらって、かえるを捕まえます。生き物を幼稚園で育てます。年中では親元を離れお泊り保育(1泊2日)!かけがえのない思い出になります。

年長組(5才児)

ようちえんのリーダー☆
いぬぐみ ぞうぐみ

年長組ではお泊り保育(2泊3日)
年中のドキドキからワクワクに♪夏まつりでは『よさこい踊り』運動会では『なわとび体操』『リレー』などカッコイイ姿を見せてくれるようになります。

3月の修了式には、大きく豊かに育ったこころとからだで、小学校に期待をもって大きく羽ばたいていくこどもたち。その姿は大きく頼もしく見えます。

Tel.0721-53-5283(代表)
Fax.0721-54-1469

tel
top
town