TOPへ

「幼稚園型認定こども園」大阪千代田短期大学附属幼稚園

お問合せ

テントウムシ

お知らせ

テントウムシ

    1歳児ぺんぎん組 いろいろエピソード写真

    いつも元気でかわいいぺんぎん組の子どもたち!

    いろいろな事に興味をもち楽しんでいる姿を見てください‼

    いつも絵本を読む時は、先生のお膝の取り合いだよ。

    園庭の乗り物にご機嫌でスコップやお砂の入ったカップを持って乗りたがるみんなに先生達は困りものさ!

    1人がお茶を飲みだすと、みんな集まってきて仲良しお茶タイム!

    疲れたら、どこにだって寝転んじゃう!

    オムツを履いてると、こんな事も偶然に起こってしまう!

    ボールプールからでてくると後ろのテープに・・・‼

    かぶりもの大好き!色んな物をかぶるのがブーム‼

    前が見えない物も平気でかぶっちゃう怖いもの知らずのみんなに先生達はひやひやものさ!

    シャボン玉遊び。いっぱいシャボン玉出来たね!

    園庭の落ち葉に興味津々!風が吹いてきて🍁葉っぱが動いて大歓声‼

    最近、給食が待ちきれなくて用意しているのを椅子を持って来てみんなで覗きに来る!

    待ちくたびれて貼ってあるプチプチでもしとくかぁ~っと4人で着席。手や足や頭で・・・

    何も言わなくても、4人で同じ行動をするようになってきたぺんぎん組の子どもたちの姿に顔が緩み成長を感じる毎日です。