TOPへ

「幼稚園型認定こども園」大阪千代田短期大学附属幼稚園

お問合せ

テントウムシ

お知らせ

テントウムシ

    夏まつり 第二弾

    夏まつり第二弾!!

    一生懸命練習したダンスを披露する日です。

    ギリギリまで「カッコいい姿を見せたい」という気持ちで子どもたちは真剣に取り組みました。

    トップバッターは年中さんの『パラバルーン』です。

    お外遊びの時も先生のシャツをパラバルーンに見立てて練習していましたよ。

    練習の成果もあり、とても元気な声でお友だちと気持ちと動きを一つにすることができました。パラバルーンを大きく手を広げて回ってみたり、上に乗ったりと全身を使って表現している姿はとてもかっこよかったです。

     

    次は年少・ぱんださんのダンス『フルーツポンチ』です。

    リンゴ、モモ、ブドウなどいろいろなフルーツのお面をつけてとっても可愛いダンスを披露してくれました。

    大きく手を広げたり、ジャンプしたり子どもたちの表情からも楽しさがとても伝わってきて、見ている先生たちも楽しい気持ちになりました。

    最後をかざるのは年長さんの『よさこい』です。

    何度も何度も練習していた子どもたち。

    カッコいい姿をお母さん、お父さんに見せるため一生懸命頑張っていました。

    本番はみんなの心が一つになっていて、かっこいい姿を見せてくれました。

     

    動画も配信されていますのでお子様と一緒に見てみてくださいね♪