![]()
![]()
二学期も始まってお友だちと遊んで元気いっぱいのぱんだ組さん♪
賑やかな声が聞こえてきます👂
今日はパフェ作りをすることに☆
絵本を見てどんなパフェにしようかな?と悩んでいる子や早く作りたい子等張り切っている子どもたち。
筆の使い方、お約束も先生に教えてもらい、話をしっかり聞いていたので皆ばっちりです!
筆に付いた絵の具が垂れないように手をお皿にしています。

まずは、お皿に白い絵の具でクリームをのせていきます。


「大きくなーれ」「大きくなーれ」と広げていき大きなクリームパフェが出来上がりました。

次にクリームの上からシロップをかけていきます。

「赤色・黄緑・オレンジどの色にしようかな?」「何味にしようかな?」と悩みながら、一色にする子や
「色んな味にする!」と何色もかけている子もいました。


最後にクレパスでフルーツを書きます。
何のフルーツにしようかな?と先生が悩んでいると・・・
「ぶどう!」「オレンジ!」等たくさんのフルーツの名前がでてきました。

チョコレートをかけている子もいましたよ♪
美味しそうなパフェの出来上がり♬


ぱんだ組のお部屋からパフェのいい匂いがしてきますよ★
