TOPへ

「幼稚園型認定こども園」大阪千代田短期大学附属幼稚園

お問合せ

テントウムシ

お知らせ

テントウムシ

    いずみふれあい農の里へレッツゴー♬

    11月6日(月)

    バスに乗って「いずみふれあい農の里」へ行って来ました。

    年長組さんだけ特別に2回目のお芋ほりです!!

    今回掘ったお芋は、月末に予定している年中・年長組の焼き芋パーティーに使います。

    「年中さんの分も頑張って掘るぞー!」と意気込んで出発進行❢❢

        

    今回は前のお芋ほりの時のように保護者の方のお手伝いはないので、自分たちで掘るしかない!!(笑)

    太っちょで大きなお芋ばかりだったので、掘っても掘っても出て来ないお芋たち。悪戦苦闘しながらも、頑張って掘ってくれました。

        

    お芋を掘った後は、みんなで動物を見に行きました。

    急な坂道を登って登って・・・・、最初に出会ったのは馬のボンディくん。

    とってもきれいなお馬さんで、人馴れしていてみんなの前まで顔を見せに来てくれました。

    次に出会ったのはヤギさん!

        

    畑から持ってきたお芋のつるや、摘んだたんぽぽの葉っぱをあげると、すごい勢いで食べてくれるんです!

    「もっとえさあげた~い!」「まだ帰りたくな~い!」と、とっても楽しいひとときを過ごした子どもたちでした。

    ここ「いずみふれあい農の里」は、今の季節は芋掘りやみかん狩り、冬には大根ひき、春にはいちご狩りなど、いろんな体験ができる場所です。ぜひみなさまも遊びに行ってみて下さいね。