TOPへ

「幼稚園型認定こども園」大阪千代田短期大学附属幼稚園

お問合せ

テントウムシ

テントウムシ

お知らせ

    お買い物に行ってきました!(年長)

    合宿保育に向けて年長組は西友に買い物に出かけてきました。

    行きはグループごとに手を繋いで並んで進んでいきました。

    歩道を歩きながら、車も通るところはすたすた歩きで早くわたりました。

    途中で前に見に行ったツバメの巣も見ましたが、カラスに襲われてつぶれてしまった巣を作り直していました。

    西友に着いたらエスカレーターのところで、他のお客さんもいること、商品にむやみに触らないこと、勝手に店内を走り回らないことなど注意を聞きました。

    10円を自分の作った財布に入れてもらって、にんじんを買う子、じゃがいもを買う子、たまねぎを買う子に分かれて順番に買いに行きました。

    みんなでかごをもって、自分の買う野菜を探しました。

    見つけたら大きそうなものを探してかごに入れました。

    レジに並んで順番が来たら「お願いします!」とかごを渡しました。

    精算機に自分たちの持っている10円を入れて足りない分は先生が後から入れてお金を払いました。

    エスカレーターのところまで帰ってきたら、自分の買い物カバンに買ってきた野菜を入れてもらいました。

    帰りは駐車場にお迎えのバスが来てくれていました。

    みんなでバスに乗って無事に幼稚園に帰ってくることが出来ました。

    子どもたちも先生もドキドキのお買い物は大成功でした。

    明日はいよいよお泊り保育・・・

    みんなで頑張るぞ~!