ちよだっこの1日長時間・預かり保育特別カリキュラムちよだっこの1年
  • お問い合わせ
  • アクセスマップ
  • 警報発令時の対応
きょうの給食 給食体験できます パンダ組(満3歳児対象) ぽっぽクラブ(満2歳時対象) ちびっこ広場 他(子育て支援)

ちよだっこの1日

ちよだっこの1日

長時間保育(1号)

長時間保育

 満3歳児~年長組が、異年齢で遊ぶ楽しさが味わえます。安心して園庭で遊んだり、お部屋でゲームや製作をします。自分達で作る「手作りおやつ」の日は、大人気です。保護者の方も、お迎えの時などに先生とゆっくり子育ての話ができます。
保育時間:保育終了〜18:30(別料金にて最大19:00まで)

 

 

預かり保育

預かり保育

 朝から夕方まで、預かり保育をしています。いつもと同じように幼稚園で遊べるので、安心です。預かり保育の時には、担任の先生だけでなくいろいろな先生とふれあうことができ、それも楽しみです。
費用についてはこちら

 

 

土曜日保育(申し込み制)

 朝から夕方まで、預かり保育をしています。異年齢が合同で遊んだり給食を食べます。近隣の中学校吹奏楽部によるコンサートや地域のだんぢり祭りへの参加など、楽しいイベントがある場合もあります。
 

 

特別カリキュラム

課内活動幼児期の感性をより豊かに育くむために「特別カリキュラム」を実施しています。

体操

体操

 専門のインストラクターによる指導で、いろいろな遊具を使って、体育的な動きを楽しみます。

 

 

おはなし会

おはなし会

 絵本やおはなしが大好きな「ちよだっこ」、おはなし会の方の「素ばなし」には、身を乗り出して聞き入っています。

 

 

外国人講師とのふれあい

外国人講師とのふれあい

 外国人講師により、音楽や動きも取り入れながら英語のシャワーを体いっぱいに受け、楽しんで英語にふれています。

 

 

 

課外活動バレエ・たいそう・おんがくのひろば(ピアノと歌)・英語教室などの活動も行っています。