TOPへ

「幼稚園型認定こども園」大阪千代田短期大学附属幼稚園

お問合せ

テントウムシ

お知らせ

テントウムシ

    秋まつりの活動の様子

    秋まつりに向けて各学年での取り組みが始まっています。

    【年長組】

    年長ぐみは、ビーズを使ってブレスレット屋さんをすることになりました。

    みんなに買ってもらおうということで、全員の分を作ろう!

    と張り切っていました。

    細かいビーズを1つ1つ選びながら、「これかわいい」「これキラキラしてる!!」と言いながら丁寧に作っていました。

    また、「森の迷路も作ろう!!」と張り切っている子ども達。金曜日から作っていきますので、またお知らせしますね。

     

    【年中組】

    年中組では、『どんぐりころがし』を作っています。りす組はトイレットペーパーの芯、うさぎ組は牛乳パックを使って作っています。

    自分達で遊ぶのもとても楽しんでいますが、みんなに遊んでもらえるよういろいろと工夫しています。

    【年少組】

    年少組では食べ物屋さんをします。ピザ屋さん、ドーナツ屋さん、わたがし屋さんの3つを出店します😊

    子ども達もみんなに喜んでもらおうと頑張って作っています。

    完成品は当日のお楽しみ♬

    楽しみに待っててね☆

    【ぱんだ組】

    ぱんだ組は、新聞紙をお芋色の画用紙に包み、両先をねじってさつま芋🍠を作っています!お祭り当日は、焼き芋をしてお店屋さんで売ろうと思っています☻

    もう一つ、みんなで拾ってきたどんぐりに絵の具で色を塗り、どんぐりあめを作っています‼ 色とりどりの美味しそうなどんぐりあめが、出来上がってきています☻